仮設キアロすくーろ。



ブルーカラー=ワールド ブルーカラー=チューズデイ

詳しくは書けませんが、私の勤めている会社は、いろいろな職種が混在しています。

今、研修期間ということで、多種多様なお仕事を体験しているところですが

初めて肉体労働系のお仕事の体験

いい感じに肉体疲労を感じながら、時が進むのが早いという素晴らしい1日を過ごしました。

…ただしコレが何年も続くとなると、やはりしんどいのだろうなァと思います。

さて、新社会人の方々は、社会の野に放たれて1週間は経過しましたね。
私はポツポツやってますが

出勤日初日に39度の熱があった友人が心配です。


~今日の出来事~
音楽がない生活は徐々に灰色になるので
毎朝着替える時に
雨に濡れたくなる陽気な曲を流すようにしてます。


~今日のベーグルサンド~



花粉の擬人化は、あるぞ

花粉がボクらを殺しにやってくるぞおおおおおおお!!!
逃げろ!!!!


というわけで絶賛花粉症です。

朝、アレグラを1ツ飲めばナントカ耐えれるのですが。今日飲み忘れて昼に、アレジオンを急遽飲みました。


時すでに遅しでした。


花粉に理性を奪われてかけている段階ではもうお薬は効かないようですね。

(本職はデザイン職ですが)現場も知る必要があるということで明日から現場研修です。

アレグラ飲み忘れたら10000% 仕 事 に な ら な い ので

忘れずに飲みます。


~最近のイベンツ~

①中途半端に未見だったトビー・マグワイア版スパイダーマン3を見ました。

アメイジングホニャララとかいろいろ出るらしいですが、ボクにとってのピーターのハマリ役観る側がイライラするくらいナヨナヨした恋愛事情も魅力。

童貞臭い顔立ちと迫真の演技のギャップが大変魅力的だなと思いました。


②時計を買いました。

もともと時計を好んでつけない主義だったのですが、まあビジネスマンということで…

趣味用の時計は「世界一安価で頑丈な時計」でおなじみF91です。



~今日のベーグルサンド~

この土日は先週の研修連戦の反動でダウンしてました。

明日から少しずつ復帰!!!


死にたかねえけど、死ぬかもよ

ブルーハーツの東京ゾンビの一節ですね
すげえくせえけど魂にドカッときますよブルーハーツ

東京ゾンビは、東京をゾンビの様に歩く現代人を表したとかなんとか(誰かが言ってた)

私も名古屋をゾンビの様に歩きます。

でもブルーハーツの楽曲に「歩く花」ってのもあるんですよね。

さあ、「ゾンビ」か「花」か


★今日の出来事★
ツイッターのフォロワさんと一緒にメルティブラッドの対戦をしました。
私の持ちキャラは「F制服秋葉」
簡単コンボ、起き攻め、裏周り、コンボに繋げれるコマ投げ
など、相手を固めて攻め継続するというボクの好きなスタイルです。

もう1キャラは「F有間都古」
6Cの両手で殴る動作が北斗の拳のジャギの南斗邪狼撃に似ていて好きという理由だけで使ってます。

~今日のベーグルサンド~
クリスタ神



萌える火曜日

ブログを毎日書くことが出来る人は
なかなか毎日充実している人なんだろう

一昨日、昨日、今日とあまり変化が無い(就職先の研修故に仕方ない)

毎朝、満員電車で揺れている間に聴く洋楽や邦楽、ゲーソンが
1日の安らぎであり、スタートダッシュであるが

知り合いに、その音楽のラインナップを教えると
大体、第一声が「変わってるね~」である。

私のiPod shuffleの中身は

ルイ・アームストロング
フランク・シナトラ
エンヤ
アース・ウインド&ファイアー
ジャミロクワイ
シンディ・ローパー
ボブ・マーリー
クラフトワーク

鬼束ちひろ
マキシマムザホルモン
スフィア

8/pLanet!!
知多娘。
ドリームクラブGogo

以上である。異常だ。

~今日のベーグルサンド~
おやすみ。その代わりに新キャラのララフルちゃんを描きました

Simple2000シリーズ THE 体育会系

世間では
入社式パーティーがそこらじゅうで開かれているそうですね

私の企業では少し前にパーティーが開かれてまして、現在研修中です。

詳しい会社名は言えませんが、新卒は殆ど営業職
研修中周りを見渡してもステレオタイプな体育会系しかいませんでした。

まあ大学時代でもラグビー部みたいなガタイのヤツから「けいおん」の話題が出たことがあるので
所謂ワンチャンスに賭けたいものです。

ちなみに私の職場はクリエイティブ系なので、こわいひとはいません。

★★今日の出来事★★
研修を終えたら遠くの店舗に配属になる友人が出来た。
これから交流はあるのだろうか

~今日のベーグルサンド~
クラドちゃんは可愛い。

