ミニ四駆 仮設キアロすくーろ。



ミニ四駆日誌2~しまっちゃう四駆郎~

ゴルフを始めるときにグラブセットを最初にまとめて買ってしまう人の心情を私は理解している。

何事も形から始めたい。

私もそうだ。




アマゾネスで注文したブツをファミマで回収した後




開封




デデエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエン!!!!

ついに購入いたしました。 ミニ四駆&パーツ格納用のポータブルピット!!!!!!

このハコは大量のパーツとミニ四駆4台を格納できます。

まだ4台も作ってないのに!!!!




まあコマいパーツとミニ四駆は汚い机の上、置き場所に困っていたので
買って正解でした。安かったし(1500円)

これでミニ四駆を持ち運んで近所のコースへ遊びにいけるぞ~!!!

悪いタイミングで学校の課題が忙しくなりそうなので、今日がここまで!!!!

ミニ四駆日誌1~エス君を沼に沈めろ!!の巻~

ミニ四駆を
手のひらのモータースポーツ
と称した人は

たいへんいいセンスをお持ちですな


今、私の中のミニ四レーサーが静かにグラグラと熱を持ち始めている。

きっかけは大晦日、兄が大晦日特番を見ながらプラモデルを制作している時だ

私は無性にミニ四駆の整備がしたくなった。

私は過去に大学の友人とミニ四駆を楽しんでいた時期がある。
しかし大学を卒業しそれぞれの道に分かれてしまい
それ以来ミニ四駆をいじっていなかった。

年末の酒が残る酩酊の指が
手のひらサイズのビッグマシンのスイッチを入れた瞬間。

ギュイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!

エキゾーストノイズにも劣らない力強い四輪駆動の呼吸音
心の中で眠っていたモーターが一緒にフル回転し始める。


そうだ、ミニ四駆を始めよう。





今年は、お絵かき同人活動以外にも打ち込める趣味を持ちたいと思っていた。

今日から出来るだけミニ四駆の日誌をつけたいと思います。
もちろん毎日趣味に打ち込めるわけではないので、何かしら成果を出してからの更新です。

とりあえず現段階での目標
①ARシャーシのガチレース用マシンを1台作る!!!


今日ビッカメでヒクオ用ポリカボディ。スラダン。マスダンなどを買ってきました。
バンパーレス済みのARシャーシがあるのでテンプレ的なマシンを1台作ります。

しかし他の人があまりやりたがらないことをやっていくスタイルは格ゲーだろうがミニ四駆だろうが変わらないので
レース用ガチマシン(宝箱セッティング)を2台(ARとMS)
以前からプロトセイバーにはリアステーをつけたくないと個人的美学を展開していたので
リアステーレスでいい勝負ができるマシンを2台(上の画像のプロトセイバーとMSのリアステーレスの2つ)
を車庫に入れたいと思います。


②友人エス君をこちらの世界に引きずり込む!!
今のところミニ四駆は一人で楽しんでいますが、有名人などはチームを作って楽しんでいます。
そこまでガッツリやらなくてもいいですが、いっしょにコースで走らせれる友人が欲しいものです。

今日クラスのエス君にミニ四駆の魅力を沢山伝えたのですが
彼がミニ四駆の沼にはまり込んで一緒にミニ四駆を作る仲になるのを最終目的とします。


明日、ミニ四駆や部品を格納するポータブルピッドが届くので明日も更新します。
