アニメ・漫画 仮設キアロすくーろ。



このたびわ~このたびわ~

あれから1週間が経ちます。
早いものですね。

そう
松ヶ原ヨシヲ、コミティアリベンジマッチ

数年ぶりに東京のコミティアに売りに行ってまいりました。(ただし知り合いの委託販売という形)

数年前なにがあったのか、それはこちらの記事を御覧くださいw→


さて、今回のコミティアリベンジマッチ
皆様方のおかげでそこそこ売る事が出来ました。

弊サークルにお越しくださった皆様方、本当に有難うございました!!!!

8月末頃イベントが始まる2週間ほど前から同人誌の制作を始めましたが
学校の課題&バイト&臨時バイトの連鎖で時間がなく、同人誌のページ数を極力減らして駆け足のストーリー展開
心理描写をメインにして読む側の想像力に頼りまくるというかなり難易度の高い作品になってしまいました。

本当に申し訳ありません。
イラスト集でもよかったのですが、どうしても”漫画”が描きたかったんです。

家庭の事情で、次即売会に参加できるのがいつになるかわかりませんが

次の作品はもう少し完成度を上げたいです。



…しかしコミティアは本当にいい即売会でしたね。
周りのサークルさんもレベルが高いし、一般参加者の目利きのレベルが高いw

二次創作即売会も楽しいものですが、それとは違った空気感というか…たまりませんねw


今回はそれなりに売れてリベンジマッチ成功ということなので
その夜作家仲間の方と飲んだビールは美味かったです。



史上最強の宇喜田孝造20号使いを目指して。

コナン読みたいッッ

時間を忘れて1巻から全部読みたい。
できれば1巻ごとに休憩としてアニオリの話を動画で見たい。



どうもこんにちわ
最近バイト先の漫画コーナーの陳列を任されて、モチベーションバリバリの松ヶ原ヨシヲです。

最近作業用BGMとしてコナンのキャラ抜粋動画を見てたりします(作業妨害用BGMだったり)

昨日発売のサンデーで史上最強の弟子ケンイチが最終回を迎えたそうで

単行本を買い、格闘ゲームを極め、実況を上げ攻略サイトを立ち上げたワタシとしては

この水曜日は記念すべき日だったと思います。


いやあサンデーには少年誌の覇権を握って欲しいですね。編集にボコられた記憶がありますが、頑張って欲しい雑誌の1つです。



さて腹減ったので寝ます

れんちょん『ふぇいたす~。』

HISAMITU!!!!!(久光製薬)


どうもこんばんわ
色々忙しくてアニメ見るのが癒やしになりつつある松ヶ原ヨシヲです。


皆さんは今期何を見ていますか?

ワタクシも今期は珍しく数作品見ております。
ネタバレにならない程度に感想でも書いて過疎ブログ化を阻止したいと思います。

①ハピネスチャージプリキュア
王道。今期というかプリキュアシリーズは数年前のスマプリからずっと欠かさず見ています。

現在のハピネスチャージプリキュア(以下ハピプリ)は前回前々回のように萌え豚向け(多分制作側は狙ってないと思うけど)という路線を外れ
いい感じに区別がされてるのではないかと思ってます。
でもキャラは相変わらず可愛い!!!
ボクは2つ縛りにしてる白雪ひめ推しです。プリキュアの変身バンクもGOOD

しかし世界のそこら中にプリキュアがいて、その一部がハピネスチャージプリキュアと呼ばれてる主人公達という設定、今まで無いですよね。
前回でも言われてた(岡田ジョーの)「女の子はだれだってプリキュアになれるんだ」的な発言を継承してるのでしょうか。

今まではゆるい展開にしかなってないので今後どんなブラックな展開になるのかちょっと楽しみです。



②ブラックブレッド
友人のススメで見てますブラックブレッド
いやあ久しぶりに見ましたコテコテの中二系バトルアニメ

「無源一神流!!第壱拾参の型!!!秘奥義"翔破螺鈿活殺"!!!!」
みたいに大声で戦いの最中技紹介するようなタイプの戦闘シーン久しぶりに見たよ。(上の技名は創作)
もちろん日頃から全部のアニメ見てるわけじゃないから珍しくないのかもしれませんが

ぶっちゃけこの手の中二能力バトル
大好きです。

これに学園モノ要素が入ったら(ありがちですが)もうたまりません。

私も昔「メテオ爆裂学園高校諸行無常編也」という潜在能力覚醒系の学園バトル漫画の構想を練ってました。
そのキャラたちは・・・・まあ近い日に公開したいと思いますw



③龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
これも友人のオススメで見てますが
キャラデザインがロボットガールズZの人だッッッ!!!!!

そのせいで龍ヶ城七々々の方の主人公がロボットガールズZのあしゅら男爵の男のほうに見えてしまったりw

④ジョジョ3部
岩波イズム炸裂!!!!
もう岩浪美和さんが音響監督されてるってだけで高まるのですが

1話見た瞬間、これは大成功するビジョンしか見えませんでした。

多くを語る必要はありません。



⑤ポケットモンスターXY(アニポケXY)
そろそろ2クール終わるアニポケXY、2クールでバッヂ2ことか遅すg(ry
いやいや面白い作品なんだからゆっくりやってくれ!!!!

サトシ、セレナ、シトロン、ユリーカというレギュラーのキャラバランスがとれており
gdgdもなく飽きることがありません。

作画崩壊も無し、戦闘シーンも力が入ってます。そしてセレナとユリーカが可愛い。

特に今日の25話はセレナのサトシへの一途な恋ゴコロを描いており
アニメポケットモンスターXYはロマンス作品だと再認識しました。


なんか今度ルビサファの新作が出るようですが
ここでXYの続編「ポケットモンスターZ」が出てしまいアニポケのセレナが早々クビになるということが避けられたようでムネをなでおろしています。


もう1作品見ようかしら。

来期か来々期かわかりませんがのんのんびより2期楽しみだっぜッッッ!!!

降格するフォーレンス  瞬間移動のライザ 

どうも「ブログ・サボタージュ・マツヲ」です。

結果が良くなさそうなテストが終わり、それもつかの間、某企業の1次面接へ行っていたため
ブログの更新がとんでもなく遅れました。ごめんなさい。

さてさて閑話休題、しばらくサボっていたので
最近の自分のサブカル事情でも報告したいと思います。



①「よつばと!」全巻買いました。
日常系漫画を編集に持って行ったら必ず薦められるであろう日常系漫画の筆頭
しかし内容は一般的な日常マンガとは違う雰囲気。

キャラがあざとくないのだ。

これはすごいッ。という気持ちになりましたね。
あと背景の書き込みや魅せ方がステキ。




②「棺担ぎのクロ。」を買いました。
作者のきゆづきさとこ先生と言えば「GA芸術家アートデザインクラス」でお馴染みだが
この作品はキノの旅を彷彿させる"旅系"ワクワク感が溢れるマンガである。




③現在EDF:IAの放置稼ぎプレイ中です。
このゲームは地球防衛軍シリーズのアメリカ舞台の作品で、前作の地球防衛軍3とは(良くも悪くも)違うシステムのゲームです。
地球防衛軍3と違うところは

稼ぎが死ぬほどめんどくさい。

ということ。ランクが5までいくと経験値が全然入らない!!!
そしてエンディングは難易度別に用意されており、最上難易度インフェルノでトゥルーエンドらしいので
インフェルノを必死でクリアしようと頑張っていたのですが

ラストミッションより鬼畜な「キューブ」のステージで詰みました。

このゲームPS3で買ってしまったので実績に無関係なのですが・・・・一応やりぬいて早く積んでおきたいのでランクMAXにするともらえるチート武器ジェノサイドミサイルをサッサと入手して
サクッと全クリしたいと思います。


今はタクティカルアーマーという種類のプレイアブルキャラを育ててるのですが

他にも3キャラいるというゲンジツ。

あと何時間かかるんだッ・・・・



さてさて世間的には春休みとなっておりますが

就活生に春休みはありません。同人活動をするヒマもありません。

来週の水曜に東京へ某企業に1次面接行ってきます~。んで死んできます~。


ワンチャンあるか!?

膠着状態のヴォラドール 生体濃縮のヴァンドアインス

どうも、最近オコタの中に居る時間が多い松ヶ原ヨシヲです。

オコタの中にいる時間が多い割には絵が描けてません松ヶ原ヨシヲです。

日記のネタも無いので漫画レビューいっくよー!!!



・・・・昨日押切蓮介の「ハイスコアガール」の1巻を買いましたよ。

ご存知かと思いますがワタクシ松ヶ原ヨシヲはゲーセンが大好きで、特に格ゲーが大好きです。

このハイスコアガールは格ゲー全盛期の90年代前半を舞台に繰り広げられるラブコメディ
格ゲー好きにはたまらないストーリィ。押切蓮介の独特過ぎる画風がまたスバラシイ。


前々から某ネット配信ゲーマー様が伊藤潤二と押切蓮介推しということを聞いており
買ってみて両方ハマりましたw


あとはゲーマガで連載してた平野耕太のフリーダム漫画「以下略」
まさに平野耕太の天才的(アブナイ)発想が凝縮された1冊
ヘルシングのカバー裏漫画が好きな人はかなりオススメです。



さてさて・・・この記事を書くのに数回ベットインしたわけですが・・・

私、今更になって「留学してよかった」と思っておりますw

何故なら今日一日超グダグダな時間を過ごしていたからである!!!

春休み半分留学してなかったら、ずっとグダグダ過ごしていたでしょうな。

いつもだったら"明日から頑張る"という死亡フラグ的セリフを吐いて
寝るところですが

関西コミティアの原稿がガチで笑えないレベルで間に合わないので

今から寝ずに頑張ります。
