漫画活動 仮設キアロすくーろ。



急ぎで告知

皆さんお久しぶりです。

クソ多忙ヨシヲです。

さてお久しぶりの挨拶はこのへんにして
明後日、日曜日ビックサイトで開かれますコミティアにて黒乃パイセンのブースで新刊出します。

て23b です



しかしちょいと忙しかったのでページ数、内容的にはアレです。
1部100円のコピ本ですので、みなさんお気軽にお買い求め下さい。


拘束時間のディスクァンソー

さてさて、報告が遅くなりましたが、


ドン!!


ドン!!


デスクトップPCが届きました。

やったぜ、これで「デザイン系専門学校生が家でイラレフォトショ作業出来ずに学校で課題をするというなかなかハードな縛りプレイ」から解放される!!!

といっても逆に怖いのは「課題を家で行える安心感」
「学校でしかやれないデジタル作業」というものが学生生活に緊張感を与えていましたが
それが薄れるのではないかと危惧しています。(もはや気持ちの問題)

ちなみにスペックは

ウィンドウズ8
メモリ16GB
SSD240GB
外付けHHD2TBと3TB
その他諸々合わせて14マソ強

という低予算ながらもそれなりに高スペックです。




ここ最近のワンドロ紹介。


ずっとモノクロにしてましたが、たまにはセピア調で
もうちょっとスニーカーの書き込みをしたかった。
実は、帽子に合わせて衣服もワンピースにしたかったのですが、妥協。



pixivのフォロワさんに”匂い”をテーマにされてる方がいらっしゃるのですが
漫画表現の一部としてめっちゃ参考にしてます。大好きです。



風と聞いて「風邪」を連想したかったのですが、定番ネタで
ほんとはブプッピドゥ的なのかきたかったんだけど、この子スパッツだからなァ



昨日のワンドロです。
普段は全身を描くよう心がけているのですが
上目遣いが描きたかった(正義)

しかし上目遣いを書き間違えるとAHE顔になるから注意が必要ですね。




諸事情により今日のワンドロは参加出来ません。
明日から新しいバイトを始めるからです。

新しいバイトの最初の勤務の日は死ぬほど眠る。
早くに寝る!!!

その新しいバイト先の紹介も少しずつブログで小出しにしていきたいなと思います。

では



遅延するネヴィオスィシモ

さて、私は珍しく
学校のPCからブログを更新しています。

連鎖する課題がいったん停止状態になり、今はインターバル

朝早くに学校へ行っても特にすることがないので今後学校でブログを更新してみようかなと思ってます。

内容的には
前の日の夜に描いたワンドロ絵をここで再掲載です。




先々日くらいに開催されたうちの子ワンドロではお題が眼鏡でした。
眼鏡ならバストアップ絵でよかったのですが

私はワンドロするときは出来る限りお題内容関係無く全身を描くようにしています。

やっぱ感覚を忘れるんですよね〜。
現にハルピュイアばかり描いてたら肘から先の人体の構図が描けなくなってました。

人間の手というものは何故こんなにも描きにくいのだろうか。
手を立体的にとらえる事が出来る人を本当に尊敬します。

さらに今回の絵では



お腹のラインに命を賭けました。

年齢関係無く腰回りの流れは女性の魅力の一つですね。

まあハル子くらいの年齢になるとくびれというよりイカ腹的な魅力になるのですが

どちらも良い。



また33333ツイート記念の絵を描きました。



今思うと、食べ物に座るってかなり行儀悪いな。

心機一転のシクラスィオン

皆様
あけましておめでとうございます!!!!



適当な絵で申し訳ありませんが、今年もよろしくお願い致します。

コミケお疲れ様でした。

私は知り合いとその売り子さんにフリーペーパーを配りまくっておりました。


しかし今回コミケ参加だけでなく、メーンイベントはもうひとつあったのだった!!!

以前よりハルピュイア&人外クラスタの集いで仲良くさせてもらっていた絵師の
UCYUさんと人外オフ会的飲み会を開く予定だったのだ!!!!

UCYUさんのシブ

UCYUさんと初めてお会いしたのは去年の冬コミでしたが、その時は帰りの電車の中でお話ししたくらいだったので
今回はガッツリと充実したお話をしたいなと思っておりました。

コミケ3日目
お知り合いや先輩や同期や後輩の本を購入した後
UCYUさんのブースへ行くと、後に仲良く酒を飲む売り子さんの仮性さんと一緒でした。



名刺兼フリーペーパーをお渡しした後、コミケ終了後集まる約束をし

数十分後、コミケ終了の拍手が鳴り響く

私達はゆりかもめでのんびり新橋へと戻り
そのまま山手線で秋葉原へ

UCYUさん達のオススメの居酒屋「さくら水産」へ行くのでした。

そこでお疲れ様の乾杯
創作をした後のビールが美味い。
この極上の快感を得るためだけに同人初めてもいいってくらい美味い!!!

しばらくの間、3人は創作や漫画の話に盛り上がっていたのですが

ここで有ることに気づいた。

宇宙の名の通り、広大な包容力を持っていそうな優しいお顔のUCYUさんが、実は


酒   豪
大の酒好き

いくら飲んでも顔が赤くならない!!!口調もしっかりしている!!!まるでゴットゥーザ様のよう。
(ちなみに私は酒は大好きですが、顔にすぐ出ます)

さくら水産のおつまみが美味しいこともあってか、珍しく私も酒が進む。

その酔った勢いで、3人は創作の話だけでなく


SNKやネオジオやゲームの話に盛り上がりまくる!!!!
とくに仮性さんはめちゃめちゃ詳しく、いつかKOFを94から一緒に対戦会とかやってみたいと思いました。


宴もたけなわかというタイミングでUCYUさんが追加のワインを注文ッ!!!
3人でビンをカラにして
まぐろラーメンに舌鼓を打ち

暴飲暴食の割には激安の一人3300円を支払い(→仮性さんに少し多く出してもらいました。ありがとうございました!!)

興奮さめやらぬまま更ける秋葉原を徘徊

秋葉原駅で3人と別れたのでした。


いやあ・・・・1年の最後のイベントにふさわしい濃密すぎる時間でした。
本当に楽しかったです。またさくら水産で飲みましょう。サブカル巡りした後に飲みましょう。




・・・・ってな感じの充実した年末で御座いました。

皆さんはどんな年末年始を過ごされてますか?
コミケの戦利品を漁る人、夏コミの準備をする人
冬休みが終わった後にある進級制作の準備を泣きながらする人いろいろだと思います。私です。


今年も相変わらずコミケ等には出れず委託販売が多いと思われますが
ピクシブ等で細々と布教活動し創作ジャンル誕生日席100部完売くらいのでっかいハードル目標をもって
頑張りたいと思います。

改めて今年もよろしくお願い致します!!!!

3月14日、それは円周率のように(以下略

バレンタイン云々言ってた日から1ヶ月がたちましたよ皆さん。

お元気ですか。
ちょっと前にハル子からバレンタインのチョコをもらったので
ハッピーバレンタイン

そのお返しに

ほわいとでぇ

グリコ



グリコって久しぶりに食べるとホントに美味しいですよね。
今減量中なので絵のグリコもかなり精神にキます。


毎日少しずつの運動をしてるので、早く75キロ以下になってお腹いっぱいモノを食べたいです。



そういえば今ネットラジオなるものに挑戦しようかなと考え中です。

やるならしっかりBGMやジングル、CMも入れたいと思ってます。


・・・・ホントは大学在学中にラジオRBMやりたかったんだけどなァ
だれかやってくれないかなw





艦これでついに海外艦船の艦娘が導入されましたね。

物欲センサーというものがあるのでビスマルクが欲しいという雑念を消し去り

大和レシピを回したら



1発で大和が出ました。














・・・・2隻目だよ!!!!
