記念日 仮設キアロすくーろ。



萌え尽きたまっしろな灰

弊サークルにお越しくださいました皆様方!!!!!

有難う御座いますッッ


購入してくださった皆様方!!!!!

有難う御座いますッッッッ!!!!!!!


話し相手をしてくださった隣のサークル様!!!!!

有難う御座いますッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!





ワタクシ、松ヶ原ヨシヲの"大学生最後の即売会"

皆様方のお陰で"完売"というよい結果となりました!!!!!!!!



大学卒業後ちょっとだけ忙しくなるため、ピクシブやツイッターでのイラスト活動が中心となりますが

同人活動は死ぬまで続けますし、ハル子とユウマの日常は毎日の妄想によってどんどん構成されていくでしょう。


これからもよろしくお願いします!!!!!!

輪廻転生のアンナム 連投制限のキアロスクーロ

突然ですがシュタゲ風ブログタイトルをやめます!!!!

どうもこんばんわ。松ヶ原ヨシヲです。

よくよく考えれてみるとブログを更新することを憚れる原因として

「シュタゲ風ブログタイトルを考えるのがめんどくさい」というものがありました。


突然の死、みたいな終わり方ですが、シュタゲ風タイトルは結構重要な記事の時のみにしたいと思います。

せっかくなので今までのシュタゲ風タイトルを全部のせてみたいと思います。
※ブログタイトルの更新順ではないです


垂直入射のアプフェルヴァイン
実績解除のガナンシア
浸透するプランメンヴァイン
初回更新のレンディメント
跳梁跋扈のモルダッツァ
新体験のヴィーフレイムス
想定因果のケイジー
夢幻昇華のレトラート
無限増殖のケイジー
擬似創作のシルヴィエンタ
臨界突破のケイジー
境界歪曲のコングラニオス
昇天するクルブドレアム
欣喜雀躍のエヴァー
流転するヴァロル
夏虫疑氷のアルティスタス
矛盾するアシスタンテ
有為転変のエスティーロ
堅忍不抜のエストディアンテス
侵略不能のヴェンティウーナ
監禁するシュピール
古往今来のロスフォガドリス
輪唱するノスタルギア
起死回生のグラード
流転するアニマシオン
永劫回帰のモードルア
他己消失のテレフォノ
自己喪失のウィッチングアワー
逆転するヴィーダ
有形無形のヴァカスィオネス
比翼連理のマキナーリア
完全防御のファイグリン
崩壊するメランコリィ
蹂躙するヒプノティーコ
展開するアフィスィオン
整備不良のレイグラ
旧世代のアコスティッシュ
連鎖反応のディレクトル
暗示するエピソディオ
自主規制のディアリオ
時代錯誤のエスティーロ
過疎化するアンティーゴ
無関係のキアロスクーロ
因果応報のメモランド
過剰摂取のレグラスィオン
隔週のデウス・エクス・マキナ
先難後獲のコミティア
遅疑逡巡するエノスィオ
百花繚乱のシエスアクター
謀略するヘルシュテイラー
入射8度のライプラム
連鎖反応のパルピタスィオン
多次元覚醒のエウフォリア
機械仕掛けのエステナリオ
無限輪唱のイリゼ
拝金主義者のロスドスピエス
四十五度数のガナンシアス
雇直前のデトネイター
史上最強のネゴスィオス
存在価値のフェスティブ
第二流行のアイズン
予測不能のホスティスィア
白昼連鎖のグランマキナ
前世代機のオブラマイストラ
緊迫するメテオリート
切迫するエクスティンスィオン
満身創痍のコミティア
第三者観測のケイジー
門前雀羅のカオスコード
量産するパフォーラド
新規開拓のラボラトリオ
白紙原稿のパラブラス
無償供与のインヴィタード
消滅するゴルペス
円環連鎖のアテンティーター
攻略不可のレジュメン
勝利条件のイルスタスィオン
前途多難のインハイト
現実逃避のアネクドーティ
永劫無明のエスパスィオ
超自我のサディズム
横転するリビドー
連結するデタルミナスィオン 
崩落するマニューナ
撤回するヴァイヴェニス
超次元のフリスヴェイ
栄枯盛衰のヴィルトアル
想定外のヴァジェット
昼夜兼行のインヴェスィオン
消滅するフィエスタ
完全勝利のガスト
空転するアドヴァルテンスィア
浸透するエルゴノミクス
透視不可能のクァイダー
脱出するユングフラオ
循環するアレルタ
介在するレクラスィオン
増殖するエルゴノミクス
回避不能のグロス
脳内形成のクヘンシャーベ
断絶するルエット
業務停滞のキアロスクーロ
集結するアスクゥアス
空転するピグマリオン
新規介入のエントレーガ
習慣化するアティスパード
絶対領域のコプロラリア
履修指定のオペランティ
回避運動のイルストラード
未知数のコンティナスィオン
衝動のコントラドール
強制参加のレフェレンスィア
封印するラススタヴァーニ
統御不能のセレモニア
再構築するアプティコン
周回運動のアヴルト
自己満足のナヴェガドール
新装版のクアトロマルクス
拒絶するエメトフィリア
妄執するアガルマトフィリア
初春のクィンタートラス
自由喪失のモストラル
自己昇華のイーヴァ 
干渉するアングスト
後悔するフルグバル
戦意喪失のテクスト
高密度のクラスィオン
変動率のシャットフォン
激戦区のヴァスタンティ 
再定義のヴェルヴィンツァ
増資するエスタデルガーダ
外装不良のアプシュタイン
最終電車のインフォルミ
永劫のディスポラスィオン
膠着状態のヴォラドール
生体濃縮のヴァンドアインス
史上最強のフィルマール
暗躍するエンガニオ
難攻不落のイリゼ
失地回復のポルタルティー
途中下車するオミスィオン
加速するレティラーダ
不測事態のディブフォアラピス
急上昇のヴェンツェル
遅延するアクトラリスィアン
奮起するプロドクスィオン
奇襲するテレモート
危険地帯のアブソルフェント
驚天動地のケイジー
天佑神助のケイジー
天衣無縫のエクスペルト
暗中飛躍のネミシス
不整脈のエレクトロニカ
光速飛行のボラドール
自己陶酔するノーヴィア
自然現象のテータス
偽造するヒアキントス
編隊飛行のキアロスクーロ
再構築するアンヴィスィオン
高密度のコンフェレンスィア
調整するコンヴェネンスィア
腐敗堕落のマイヨ
上昇するボラドール
再入場するアプラリェンスィア
第三楽章のイリゼ
拒絶するポストレイ
前途多難のエスキーナ
破滅するテクラード
混沌世界のコンスト
永続するコロプスィオン
飽和状態のオーベン
消化するディアーリオ
跳躍するキアロスクーロ
確定事項のプランメンヴァイン
完全武装のコミティア
艱難辛苦のイーヴァ
金城鉄壁のラピズ
速戦即決のヴァークリスト
一念通天のコミティア
旭日昇天のテルミナル
暗雲低迷のドラード
暮色蒼然のヴァカスィオネス
才職兼美のヒストリア
天衣無縫のオントロス
貸借対照のコンフェレンスィア
低迷傾向のラピズ
新世代機のエクスペリエンスィア
偽装工作のヘルマフロディトス
外患誘致のレアルメント
剣客商売のディスポラスィオン
怪力乱神のブリンディス
新天地のケイズ
始まりと終わりのコミティア
倍増するピグマリオン
反乱分子のインフォルミ
光速飛行のヴェンツェル
三重連鎖のコミティア
再開発するプリメーロ
仮想現実のキアロスクーロ
低迷するヒアキントス
参列するフルスタン
動転するビュルフェ
永眠するインタルヴァロ
永劫回帰のロンペル
側転するディスティーノ
解放するエクスペルト
三千世界のコミティア
天地流転のインフィルノ
無双乱舞のインゴット
満身創痍のエストディアル
隔離するコミティア
完全無欠のアンヴィスィオン
不老不死のノヴェーラ
不特定多数のブラウ
膨張するデザイア
生物濃縮のマスカイプト
次元跳躍のポリテュロン
炎天下のメルカード
増殖するフルグバル
過小評価のヴィクトー
再加速のインテルメディオ
臨床するモノディー
永劫回帰のキアロスクーロ
完全無視のインターンシップ
前夜祭のキアロスクーロ
不可視体のケイジー
介在するエクスペルト
蒸発するヴェンツェル
倍増するスライトフィーバー
高速化するアグニーア
途中下車のキアロスクーロ
大団円のコミティア
再膨張するマスターアップ
制限速度のヴァイト
回帰するヴィスク
起死回生のサルヴィカール
史上最強のアラモード
短期決戦のヴァイト
波状攻撃のハインケア
蛇行するヴォルベール
不可侵領域のアルト
再燃焼するカレーナ
羨望するメルカード
森羅万象のマークト
予言するキサナドゥ
交配するノーイヤー
点滅するガメオヴェール
乱調するシリウス
転落するヴィーダ
倍増するインフォルミ
開幕直後のフロラスィオン
超回復のマレスタール
消滅するアンヴィスィオン
分散するアブソルフェント
再稼働実験のモーム
往復するストレンジャー
瞑想するハイポクシフィリア
錯綜するオートアサシノフィリア
絶対領域のシュタインズゲート
夜間飛行のケイジー
早期休暇のソール
消失するインタルヴァロ
認証不可のモラトリアム
自己否定のアンガージュマン
特殊交配のタナトフィリア
自動燃焼のアポテムノフィリア
初志貫徹のテレモート
通過儀礼のスタグナツィオン
多元変奏のベスティア
衝動するフーガル
酩酊のアディクト
本末転倒のオブリガスォン
輪転するモバゲー
交配するコムニダード
輪廻転生のアンナム
連投制限のキアロスクーロ



あー見にくい!!!


しかしこう見るとシュタゲっぽいですな。
よくもまあ2年飽きずに考えたものです。

次回のブログ記事からはテキトーなタイトルになるかもしれません。

せっかくなのでこのシュタゲ風タイトルをまとめた記事をブログの「記念日」カテゴリに入れておきたいと思います。


さてさて明日はコミケ最終日ですね。

私は免許の更新に行ってきます(泣)

多元変奏のベスティア 衝動するフーガル

皆さんこんばんわ

シバザキこと松ヶ原ヨシヲです。

暑すぎる日が続きますね。
ワタクシは基本部屋に引きこもって(近い日に行われますテスト勉強を)グダグダしておりますが
時々外に出て「こいつッ殺る気かッッ!?」と言わんばかりの太陽光と熱線にやられかけております。

・・・・あまりに暑すぎて(もしくは冷房聞かせすぎて)スーパーに入った瞬間の温度差で心臓止まるのではないかと


さてさてワタクシは今日の夜からまた東京へ行ってまいります。

・・・・ただしいつものダルい東京旅行じゃないですよ!!!



劇団獣申さんによる第七回公演
「白雪姫裁判」を見に行くためですッッ!!!!




こちらの劇団獣申さんとは私自身直接関係は無かったのですが
劇団員の方とウェブ配信を通してお世話になっておりまして
その際に過去の公演の映像データを頂き、ファンになり
ウェブラジオ「ケモノガモウス」「ほんわかラジオ」など聴いて現在進行形でハマっています。


ウェブラジオ聴けばわかるのですが劇団員の皆さんの個性がとっても素敵で、面白い方ばかりです。
そんな面白い劇団員の方が所属されます獣申さんはなかなか独特な演題の劇をされることが多く、過去にはタイムリーでキャッチーな社会派コメディなども公演されています。


公演情報が載ってるページを見れば分かりますが、明日から来週の月曜日祝日まで公演するそうなので
北池袋へ足を運べる方は是非どうでしょうか?




明日がとっても楽しみでしょうがない!!!
ボク自身過去に演劇をちょっと見た程度なので
初めてモノを見る子供の心で劇を見に行きたいと思います。

開幕直後のフロラスィオン 超回復のマレスタール

もう2日になってるけど

あけおめえ


あけましておめでとうございます!!!!
今年もよろしくお願いします!!!!


新年早々ゲームセンターへ行って来ましたぜ。

一緒に行ったのは高校時代からの格ゲー友達のS君

高校の勉強がキツくて逃げ出したくてゲームセンターへ行ってはスパ4をやってた高校生時代が懐かしい。

ユーファクトリーとアリスとループというゲーセンに行って来ました・・・・・・がしかし!!!!

アリスというゲーセンの内装がスッカラカンになっており筐体ゲームは1台残らず撤去されていました。



結構レアなアーケードがたくさんあったんだけどなァ。サムスピ閃とかランブルフィッシュとかスペクトラルvsジェネレーションとか

10円1クレのストZERO3とか生まれてはじめて触ったKOFの筐体とか(多分2001でした)



みーんな無くなってしまったねェ


かなり悔しかったので他のゲーセンでアンダーナイトインヴァースとブレイブルークロノファンタズマとカオスコードをやりました。

アンダバは初めて触ってみたけど
面白かったね!!!ドット絵も綺麗だしキャラ絵もなかなか独特で可愛くて

乱入がなかったのでどれくらい動かせてばアンダバ勢と名乗れるのかわかりませんが
家庭用出たら買おうと思います。


さて問題は黒ファンタだ・・・・・・



2回ほどスパーリングやって1回別のゲーセンで対人戦やったんだが


アマネ=ニシキの性能ブッ壊れてないですかい


まあ初対戦で対策もクソもなかったんだけど


牽制が長いこと長いこと
一度引っかかったらコンボ入れられてボコられて
ガートしてればギルティギアのエディより凶悪なドリルスペシャルがギュルルンギュルルンHPを削っていく



ドーリルデルンルンクルルンルン♪とD4プリンセスにでもなったらどうだ。ちくしょうめ、1クレジット返せ。



しかしこのアマネ=ニシキ強すぎませんか?ループのゲーセンに稼働してた黒ファンタ4台のうち2台がアマネオンリー即売会状態でしたよ。アプデで弱体化してくれ。


・・・・・・ってかアークのゲームって極端に強い性能になりすぎてるような気がするのよね
頼むからボクのペロチナザペロニティを画面中央コンボができるくらいの性能にしてくれ。




さーて今年はどんな格闘ゲームが出るのでしょ―かね!?
楽しみです。

今年もよろしくお願いしまッす!!!!!!

ハタチ超えてもボッチマス~クリスマスでも同人作家ならシチューを作れ編~

孤高の同人作家なら、記念日にシチュー的なものを作らなければならないという電波が届いてから
もう4ヶ月になる。

そして今回も性懲りも無く
クリスマスにシチューを作った男が一人!!!!

こいつだ!!!!
サンタ
ゲーム厨同人サンタ 松ヶ原ヨシヲ


ゲームオタのサンタがみんなにクリスマスブログをお送りします!!!

今回は数少ない男友達の「ユウ」さんが一緒にパーティーしてくれるのでボッチではありませんが

同人サンタらしくしっかりシチューを作って行きたいと思います!!!



では早速西友で買ってきた具材の紹介だ!!!

材料
では早速西友で買ってきた具材の紹介だ!!!


今回も牛肉ではなく鶏肉にしております。

包丁が苦手でプルプル震えながら具材を切る同人サンタ(21)

切った後

さてここで一つミスをした同人サンタ

あふれる野菜

白菜の量多すぎこれでも入りきれてない

仕方ないので大量の白菜がしなしなになるまで待つ。

白菜から水が出るのでルーに書いてある水より少なめに入れてみたら

鍋

ぎゃあああああああああああああ

下にあるIHに汁がこぼれているのがおわかりだろうか・・・・・・

今回鶏の肉塊を切らずに直接ブチ込んでおります。

しかしお湯を捨てるなどして上手く行ったので

ドヤ顔する同人サンタ21歳
ドヤ顔


しばらくグツグツ煮こまねばならないので

その間に
「クリスマス大宇宙格ゲー大会」!!!!

「シバザキ(松ヶ原ヨシヲ)」VS「ユウ」の試合です!!!

ただし!!!超グダグダなので視聴注意です!!!!

まず1種目目



次に2種目目の前半


2種目目の後半


最終種目



こんな感じのグダグダ動画を直撮りでお送りしました!!!

いやァお恥ずかしい

さあそうこうしてる家にシチューが煮えて参りました。

完成直前


おお!!!なかなか美味しそうじゃない!?

そして伊東家の食卓直伝!!!
伊東家直伝

一旦冷やしシチュー!!!


良い感じに冷えたらもう一度温めなおして完成!!!!
完成

お皿に盛りつけてブラックペッパーをふりかけていただきまーす!!!!んまい!!!!

・・・・・・しかしブラックペッパーのせいでキモくなったなァ


いやあ今回のクリスマスもリア充してしまいましたねーww

みなさんは楽しいクリスマスは過ごせたでしょうか?

これからも同人作家として作品をどんどん出していきたいですね~

メリークリスマス!!!おれ









おまけ
ボツにする予定だったグダグダ試合
ホントにカスプレイなので視聴注意。
