2012年03月 仮設キアロすくーろ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あすか120%を頑張って攻略する記事~第1回川崎忍編①~

新連載!!!

は形だけw実際ブログのネタが無いので新しいコラムを作りました(まあぶっちゃけ他のコラムは停止中だし)

本当はニコ動に実況解説プレイ動画としてうpりたいところですが
時間ないし撮影めんどいし編集めんどいしエンコめんどいし

要はめんどいのでプログで紹介します。

さてまずはあすか120%というゲームを紹介しますと

女の子だけのレトロコンボゲーといったところでしょうか

今回攻略するのは「あすか120%ファイナル」という最後のシリーズ

まあPSNで600円で売ってて、しかもトレモがついてるシリーズはコレだけだったので

システムはABCの弱中強ボタン+カウンターアタックの4ボタン

カウンターアタックによって攻撃を相殺するのだが、通常技及び必殺技でも相殺できるので(多分)
ぶっちゃけ要らないw

詳しいゲームシステムはFighters Front Lineさんのページを見てくれ!!!
いろんなゲームのシステムが載ってる便利なサイトだぞ!!!




さて今回は愛用キャラの川崎忍を軽く紹介します。

基本このゲームはA→B→Cとアルカナコンボみたいにつながり

連打キャンセルでAが10コンボ程刻めるようになってます。
要はヒット確認がしやすいんですね。

飛び込みAからしゃがみAもつながります。

そしてCは全キャラ共通で浮かせ技になっています。

そしてジャンプキャンセルで空中コンボへ・・・・

そうこのゲームはメルティブラッドそっくりなんです。ジャンプも2回出来ます。

なのでA→B→C→ジャンキャン(A)→B→C→ジャンキャンB→C→空中必殺

が一番の理想コンボなのですが


・・・・ぶっちゃけそんなに簡単にできないですよねーwwコンボゲー苦手な人は特に(筆者も含む)

そして川崎忍さんは2度ジャンキャンすると空中必殺技が空振ってコンボの締め技がスカってスキを作ってしまいます。

なのでとっさにやれるダウンゲージ4割ほどのオススメ基本コンボは

屈A×3→B→C→ジャンキャン→C→214C→着地即ジャンプ→C

214Cのショーンのトルネードそっくりの竜巻旋風脚系必殺技は3発目ヒットで大ダメージになります。
なので最初のジャンキャン後はCだけ(のほうがボタン押しやすい)ですぐに214Cを出しましょう。

そして214Cは3ヒットなのでガンガンぶっぱしても相手に当たります。
2段ジャンプからめくり気味に出してもよし
相手の飛び道具を見てから出してもよし

3発目のみヒットするとふっ飛ばし判定となり強制的に画面端まで持っていけます。

そして画面中央では214Cを連発するだけで画面端まで運べることができます。
当たり所がいいと

屈A×3→B→C→214C×2→ジャンプC→214C
までつながりダウンゲージを奪うことが可能です。

他にはBが連打で5ヒットほどするのを利用して
屈A×3→B→Cで浮かせた後(画面端限定で)Bが6発入りその後22Cの昇竜拳が入ります。


川崎忍の生命線はやはり214Cでしょう。

2段ジャンプと空中236ABCのトリッキーな動きで翻弄しつつ214Cで浮かせて画面端へ運び

起き攻め。

こんな感じですかね。

今回は川崎忍編の第一回

また何か気づいたら更新するかもしれません。

ではまた~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。