2012年08月 仮設キアロすくーろ。



ハタチ最後の記念日~同人作家ならシチュー作れ編~

孤高の同人作家ならば

誕生日に祝ってくれる人がいない時

自分でビーフシチューを作ることは、1つの儀式的なものであると天界から電波的な何かを察知したので。


今回松ヶ原ヨシヲ彼女なし常時ぼっち孤高の同人作家年齢21歳一歩手前!!!

明日が誕生日ということで

20歳最後の夜にビーフシチューを作って記念を残してやりますよ!!!!


記念という事で日記カテゴリにも「記念日」を設置
かなりの写真を使って記念記事を作りあげようと思います。



まずはさっき西友で買ってきたシチューの具材達


具材ども




ビーフじゃねえ!!!!

チキンだよ!!!牛のお肉は高いんだよ!!!!

そして圧倒的キノコ率
間違いなく食べきれないので日曜日も3食チキンシチューになります。


まず具材達を刻むために

久方ぶりの包☆丁

包丁


恥ずかしながらワタクシ包丁がとっても苦手でして
ビクビクしながら切りました。

デデン!!!

刻み

・・・・・・明らかに盛り過ぎな感とキノコの存在感。

まあキノコ食い過ぎて死ぬ量には達してないだろうと言い聞かせ

まずはフライパンで具材を炒めるぞ!!!!

そしてこのタイミングでサラダ油が無いことに気づく21歳一歩手前

サラダ油代用


仕方ないので無料配布のラードを使いました。

良い感じに油が引けたところで

そぉい!!!
やっちまった感


ジョワワワァアアアァ!!!といい音をたて具材達が温められていく

パッと見ビーフシチューでもチキンシチューでもなくキノコシチューである。

中火でジョワジョワ炒めること数分。鶏肉の赤みが消えてキノコ類がしなしなになった頃

私は火を止め鍋に具材をブチ込んだ。

やっちまった感2

溢れなくてよかった・・・・と胸を撫で下ろし弱火でコトコト煮こむ。

IHクッキングヒーターの奥に乾麺のようなものが散らばっていることにつっこんではいけない。

ハシで玉ねぎをつまみ柔らかさをチェックしてみて→おK!!!!

ルゥをブチ込め!!!!

るーっ!!


ルゥをブチ込んだら30分くらい放置。
しかしキノコ系があるので多めに見積もって放置する。

そして暇になったので昨日ダウンロードしたスラップハッピーリズムバスターズのアーケードモードで時間を潰す。

せっかくなのでスマホ直撮りしてみた。
[高画質で再生]

ブログ投稿用動画スラップハッピーリズムバスターズ [アクセス解析]


スマホ立てが不安定で途中2回倒してます。

しかし神ゲーですね。このゲームは極めたいと思います。

さて40分経過!!!

まぜまぜして焦げ付きを無くしたら

伊東家の食卓直伝!!!

伊東家直伝
一旦冷やしカレー(シチュー)!!!!

昔懐かしの伊東家の食卓でカレーを一旦冷やしてもう一回温めると美味しいよというのが紹介されており
今回やってみました。

冷やしている間コンロが空いているので

チキンステーキ
残りのチキンでステーキ作るぜ!!!ヒャッハー!!!!!


しかしここで思わぬミス。

チキンステーキは皮側から"弱火で"ジーワジュワと焼いてカリカリにするのがベターですが


チキンステーキ失敗
間違えて中火でやってしまい短時間で皮側が焦げ気味に


仕方ないので裏返し、弱火で焼いていく。

塩コショウをたっぷりまぶしてあるのでなんとも言えない香ばしい香りが男臭い部屋いっぱいに広がります。

時々ハシを肉に差し込み赤身が無い事を確認したら
皿に移し、空いたコンロに冷やしシチューを起きます。

ま、ここらへんは面白いことがなかったので写真はないです。


途中経過をぶっぱして

完☆成
完成!!!ヒャホー!!!
即売会のブースでテーブルに敷く布で記念日チックなムードを出し
安く買ったスパークリングワインとワイングラスが、安っぽい記念日を演出しています。


んま~い

キノコシチューをすすって噛み締めてみる

・・・・・・うむ!!!
人参と玉ねぎが実家で食べるカレーと同じで
キノコも危ない味になってなくて
鶏肉も良い感じに柔らかくなってる!!!

完璧!!!


次にチキンステーキだ

生じゃない!!!

写真じゃ全然わからないが
赤身は全くなくなかなか美味い。
ただもうちょっと塩コショウ味があったらいいかな~


でもまあ目的だったビーフシチュー改めキノコシチューがとっても美味くできたので良しとしましょう。


今回の料理は20歳最後の晩餐というわけですが
別にスゴいわけでもなく感動的なものでもありません。

ただ天界からなんか電波的なものが降りてきたんですよ。同人作家なら誕生日にシチュー作れと

シチュー作ってくれる女の子がいればそれに越したことはないのですが

彼女が欲しい?そんなお高い望みはしませんよ

ただこれからも同人作家として上手くいけばいいかなと願って20歳最後の夜を過ごすわけですよ。

今度の東京コミティア、次の関西コミティア

上手くいくといいなあ。完売したいなあ。などと思いながら

酒を一人飲むのでしたw


スパークリングワインで

スパークリングワインうめえ!!!

ハッピーバースディ おれ

これからも漫画描くぞぉ!!




おわり。
