2013年09月 仮設キアロすくーろ。



万能辛味四天王「七味唐辛子」「マスタード」「ワサビ」「コチュジャン」

辛くても、風味がある辛味というのは

かけすぎてもご飯やおかずに合うということはよくありますよね。

七味唐辛子は冷奴や炊き込みご飯に

マスタードはパンやパスタに

ワサビは醤油と一緒に御飯に

コチュジャンはそのまま御飯


オススメは七味唐辛子×五目ご飯です。勿論、山椒などの風味が良い物がない一味唐辛子はダメですよ。




いきなり何がいいたいのかというと







駅弁でよく売ってる柔らかカツサンドには

もうすこしマスタードを入れるべきだ



ということ。





さてさて閑話休題


明日ちょっと重要な面接が地元であるのでプチ帰省をしております。

そして実家に帰ったら

ペット

コイツだ。



なかなか性能は良いらしく階段などの落下ポイントにもセンサーが反応し落ちる寸前で停止する機能があるそうな

しかしこの間段差のある風呂場に迷い込んだらしくそのまま出れずに電池切れを起こしたらしい。

なにこのドジっ子萌えキャラ

一撃殺虫!!ホイホイさんみたいなイメージで擬人化したいですね。







さてさて明後日15日東京都、大田区産業プラザPiO1階 大展示ホールにて
ケモノキャラオンリーイベント「もふけっと2」が開催されますね。

ボク個人的には参加しないのですが、大学の漫研の後輩、葉ちゃ君が出す獣娘合同本に2ページほど寄贈致しました!!!!



いやあお品書きを見る限りかなり充実したアンソロ本のようです。けもっ娘をこよなく愛し、可愛いイラストを沢山作り上げてきた彼だからこそ出来た名作同人誌でしょう。
是非是非皆様お買い求め下さい。

しかしボク自身寄贈したのは2ページだけなのでボクの描いたスペースの内容はスッカラですが、2ページを頑張って描き込んだのでヌルい目で見てやって下さい。

今更新しいキャラを作る気はなかったので(時間もなかった)
既存の作品である「はるぴゅいあ!!」シリーズの出張版、外伝的な内容にしました。

ただでさえハル子一人で手一杯の喫茶キアロスクーロ。そこに現れたのは!?


続きは実際にもふけっとで買って下さいね~2ページしかないけど
