2014年01月 仮設キアロすくーろ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生時代の青春という名の魔法~まじかりて!~

毎年新年度を迎える時期になるとネット上のいろんな人がエイプリルフールの準備をし始める。

嘘をつく準備をする人

嘘を見抜く準備をする人


その中で毎年ひときわ目立った大規模な"ウソ"で人を楽しませているサイトが有る。

そう「ZipperSoft」様のエイプリルフール企画である。


去年2013年のエイプリルフールに商業用レベルの容量のノベルゲーを無料で配布したのをご存知だろうか

ゲームタイトルは「まじかりて!」

学園のマジック同好会で繰り広げられるドタバタ&百合ラブコメノベルゲーである。
もちろんフルボイス、立ち絵の差分もしっかり作りこまれており、作品構成もしっかりとしていてやりごたえ抜群、なんといってもストーリーが甘酸っぱい!!!!

去年のエイプリルフール、ダウンロードしてから私はこの作品の大ファンになっていた。



そして、去年の冬コミ
なんと「まじかりて!」は完全製品版として販売されました。

公式サイト様

私はもちろん買って来ましたよ。
そして先日全クリしてきました。


ノベルゲーで一番ワクワクする"後日談"
サブキャラクターの新規書き込みストーリー
新規マルチエンディングシステムよるバッドエンド

そしてイベントCGの追加など!!!
エイプリルフール版をプレイした後でも大満足の完全製品版。


ネタバレはしないので詳細な感想はいいませんが
これだけは言えます

プレイしている間、ボクは学生時代の青春を
疑似体験出来る魔法をかけられた



もちろん私は男なので百合百合なストーリーを直接体験したわけではありません。
しかし、この「まじかりて!」という作品のそこかしこに滲み出ている、青春の断片が
男女関係なく貴方に懐かしいと思わせてくれるはずです。


現在このゲームはとらのあなにて通信販売がされています。
とらのあな販売ページ
"青春の魔法"かかりたい方は是非お買い求め下さい。


最後にこのゲームをプレイした時、私の中で流れたBGMを紹介します。

タイトルはドリームクラブ、玲香で「ステキなmagician」








アニメ化してくれ!!!!!!!(切実)


おわり
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。