2014年04月 仮設キアロすくーろ。



やるドラ VS パズドラ

ノートパソコンのキーボードだけがぶっこわれてから1周間

スクリーンキーボードを展開しながらのタイピングはストレスを輪転させ

限界に達した私は、名古屋のヂョーシンにUSBキーボードを買いに行ったのだった。


サクサク撃てる!!!こんなに嬉しいことはない!!!


あまりに嬉しくて昔親のパソコンでやりまくってたタイピングソフト
「特打コップ」
「ザク打ち」
「宇宙戦艦ヤマトタイピング拡散波動砲」

を入れちゃいました。


いやあ懐かしいね。
とくに特打コップはゲームの世界観やキャラデザが好きでタイピングできないのにプレイしていたものです。

トップ画面でクリックするとゲームシステムの説明とタイピングのコツを教えてくれるアフロの刑事
「イチから撃ち方を教えてほしいなら、正面奥の射撃訓練室に行ってみな。」
と渋かっこいい声、千葉繁さんだッ!!!

他の刑事さんの中の人も超ベテランばかりでちょっとタイピング練習するだけで耳が幸せです。


ザク打ちは作中のセリフ(いわゆる富野節)を長文タイピングできオススメです。





さて最近パズドラ始めましたよ。今更感満載ですが。

社会現象になってるゲームのことあってかなり面白いです。
バズルゲーとしては単純なシステムですが
キャラごとの性能やパーティー構成の戦略の幅が広い広い。


しかもすぐにスタミナが切れるのでやり過ぎない点もGOODです。




しかし、明日から艦これ1周年記念春イベントが始まります。

スカルガールズは日常の一部になったからいいのですが

パズドラと艦これ、2つのゲームを両立することはできるのか!?

艦これがタブレットでできるようになったらいいのになぁ
