2014年07月 仮設キアロすくーろ。



砂塵の城

って名前の小説をを書いたことがあります。
こんにちわマツガハラヨシヲです。

砂塵というほどではありませんでしたが
EX砂遊びことサンドアートが終わってから1ヶ月経ってるという事実に驚きを隠せません。

プレゼン含む全体的な評価はよかったのですが、その時あった課題が不完全燃焼で終わってるので
両立に慣れれるようにしたいなあと思ったり


今日から月末にかけて課題とテスト勉強に追われるかと思いますが
なんとか乗り切ります。


夏休みはがっつりバイトを入れるつもりはないので

前期に出来なかったコンペとかに応募したいと思います。
そして今秘密裏に進行中のプロジェクトも…


コミケ行けたら3日目だけ行きます。




最近のサブカル報告

ペルソナ4ゴールデンアニメーション見てます。

制作会社は前と同じ
相変わらずのクオリティの高さです。

戦闘はほとんどない感じかなぁ。


お姉チャンバラZの続編出るらしいですね。
ボク個人的に直して欲しい点は

①クールコンボの猶予微延長
②困った時のモーニングスターという甘えを無くしてジェイソンオウガハンドのレスポンスを良くする。
③カスタマイズこそ萌えの美学、既存キャラカスタマイズではなくオリジナルキャラクタークリエイトモードを用意してスコアアタック。ストーリー一周して終わりではなくバイオハザードのマーセナリーズみたいにやりこむ要素をゴージャスにする。
④銃器でガンカタするキャラがいてもいいんじゃない。てか主人公も武器変更可能。
⑤ノノノだけじゃダメだ!ドリクラのキャラ増やしてくれ!!


こんな感じでしょうか。
ブラッディパレスモードみたいなの入れてもいいと思います。





ハピネスチャージマンプリキュア面白くなってきましたね
プリンセスのデザインラインがバリバリきてるのでフィギュア化してくれないかなぁ



おわり。電車の中で更新するブログ終わり。
