2015年01月 仮設キアロすくーろ。



高速閃光のノイヤー

世間では師走という大忙しなシーズンがありますが

私は年明けから1月末まで、全力疾走しておりました。てか今も真っ只中です。


しかしたまにはブログも更新したいので、前々から紹介しているコミケの戦利品の感想記事を書きたいと思います。





高瀬ポン太様(ぎがさたーん)

コミケで衝動買いを始めると、金が1マソ2マソと平気で溶けるので、めったにしないのですが
ロボットガールズZの同人誌ならば衝動買いせずにはいられない!!

70年代のダイナミック系画風をこだわった作品で、大変魅力的でした。

流行にのりやすい画風で漫画を出すのもいいけど、これぞ同人誌の楽しみ方!!!という作品でした。
そしてまさかのマジンガー乙女ネタw



ぐらんで様
大学時代、初めて会った時シブい人だなと思って早4年
今は余裕の誕生日席と圧倒的フォロワー数とバズ力(りょく)。そうなると昔の私は予想していたのだろうか!!

彼の第六駆逐艦への愛は計り知れないものかは
私が多く語る必要はないでしょう。
学友として、彼がどのくらい有名になるのか、有名になって「あ、この人昔学校の同期だったよ」とドヤれる日を楽しみにしております。



瓶瀞まぐ□様
創作クラスタの方の作品を買うと、じっくり舐めまわすように読み込み、その作者のキャラに対する愛を全力で感じる。
今回購入しました「もつむら」大変愛に満ち満ちている作品で感動いたしました。

キャラが可愛い、読んでて楽しいストーリーというのは勿論ですが、各話ごとのキャラクター設定に妥協が無い!!!
どうやらボクのリアル先輩とお知り合いのようなので、新刊が買えない時は先輩に頼みたいと思いますw






さて一区切り。

最近、「蒼き鋼のアルペジオ」をイッキ見しました。
艦これのアニメが始まったからというのもありますが、ヒロインのイオナちゃんにヒトメボレしたからです。

見てみるとびっくり、人間も含むオールCGアニメーションなんですね。


艦これのアニメ・・・激動の第三話の後、第四話はどうなるのか?
間の抜けた予告通りになってしまうのか!?

とりあえず本編に初春型出しなさい。
